クリーニング屋さんに聞いたスーツにうんこが付いた時の対処法

スーツにうんこが付いてしまったとき、
対処に困ってしまいますよね。

 

私はクリーニング屋さんの知り合いがいるので、
その辺の話を聞いたことがあります。

知り合いのクリーニング屋さんはこう言ってました。

 

スーツに汚物が付いたときの対処法は
まず軽くお湯で洗ってから汚れを落としてから
なるべく早くクリーニングにだして欲しいとのことです。

範囲が狭い場合はぬれたタオルで汚れを落として下さい。

強くこすると生地が傷むので軽くたたいて
汚れを落とすのがいいらしいです。

 

もって行く際に必ず汚物で汚れたことを伝えないといけません。

他のクリーニングのものと一緒に洗ってしまうからです。

 

あと汚物はしみになり易いため
染み抜きもお願いしたほうがいいとも言います。

 

子供の汚物が付いたときに家でスーツが洗えないので
クリーニング屋さんに持っていったときは
一応他の洋服とは別に違う袋に入れてもっていきました。

 

やっぱり自分の汚物の汚れだと持っていくのに恥ずかしいですが、
クリーニング屋さんはなんとも思っていないようなんで
気にしすぎないほうがいいかと思います。

 

捨てるのはもったいないのでぜひ汚物だからといって
捨てないで洗えばきれいに落ちるので安心してください。

 

 
とはいえどうしてもクリーニング屋さんに持って行くのは恥ずかしい
という方は宅配クリーニングを利用してみてはどうでしょうか?

宅急便の人に衣類を取りに来てもらえるので
クリーニング屋に持って行く恥ずかしさはなくなると思います。

 
そんな宅配クリーニングのおすすめ2社を紹介します。

 

 
■リナビス

創業55年の信頼できるクリーニング屋さんです。

実店舗を持つクリーニング屋さんで、
宅配クリーニングのサービスに参入してきたのはここ最近ですが、
実店舗と同様丁寧な仕事が評判のクリーニング屋さんです。

 

 
■リネット

テレビや雑誌などでも紹介されている
宅配クリーニング屋さん。

会員ランクによっては最短2日で仕上げてくれます。